緑の感謝祭 コカ・コーラ陸上競技場 平成29年11月3日(金) 於 コカ・コーラ陸上競技場

今年も緑の感謝祭にレギュラーメンバーで出かけてきました。1日中、野外での活動のため寒いと思って生徒にもたくさん着込んでくるように伝えていましたが、暑いくらいの秋晴れの最高の天気でした。コカ・コーラウエストパーク陸上競技場中央の芝の広場では様々なイベントが行われ、家族連れも多く元気な子どもの声が響き渡りました。

我々のお仕事は縁日とポニー乗馬体験とトリピーです。

乗馬体験は毎年大人気、受付時間をお知らせする。張り紙で準備中です。

お馬さんの名前はゲンキくんとだいすけ君。今日は1日よろしくね。

乗馬前にヘルメットを着けてあげます。おとなしい優しい馬ですが安全第一で楽しんでいただきます。

縁日コーナーにはこどもがいっぱい。優しい笑顔で接する純果おねえさん。

ヨーヨー釣りとスーパーボールすくいは常にいっぱいの大盛況。対応に大忙しです。

輪投げコーナーで賞品を狙います。ポニーの乗馬も始まりました。

ダーツでは子どもも大人も大喜びです!!

そして、トリピーのお世話係です。トリピーと会場を盛り上げます。

トリピーはどこに行っても大人気です。

あれっ?汰一くん。すごい汗だね。どうしたの?

来週はイオン鳥取北店で2体のゆるキャラ妖精たちのお世話をします。ボランティア部の男子はとってもお世話が上手です(笑)