白兎養護学校 “白兎祭り” 平成29年10月28日(土) 於 白兎養護学校

白兎養護学校の文化祭 “白兎祭り” に6名で参加してきました。

小学部、中学部、高等部の模擬店にそれぞれ2名ずつお手伝いに入れていただきました。

小学部では教室前スペースで来場者のお子様とのボール遊びです。

中学部ではパフェのお店とアトラクションコーナーのお手伝いです。

やっぱり法被がよく似合う田渕くん。廊下からの隠し撮りです(笑)大きなお手玉を投げて穴に入れる競技です。呼び込み、ゲーム説明、盛り上げと頑張ってお手伝いしていました。中学部の生徒さんともすぐにうちとけました。

高等部はミートスパゲティ屋さんです。受付けと調理のお手伝いをしました。

ボランティアの我々は、ハンバーガー、カレーライス、ミートスパゲティ、パフェの券をいただき、休憩時間においしくいただきました。ごちそうさまでしたー!

児童、生徒さんが歌や太鼓でいきいきと楽しく発表されている姿に会場のお客さんは皆、笑顔でした。この日も楽しい1日を過ごすことができました。また呼んでください!ありがとうございました!

お楽しみステージでは鳥取大学のダンス部さんも参加されていました。実は次の手話パフォーマンスでは初めてダンスを取り入れます。先日、鳥取大学ダンス部さんにダンス指導の依頼に訪問しました。この日はみんなで改めてご挨拶をしました。素敵なステージを拝見し、こんなカッコいいお兄さんお姉さんに教えていただけるんだとうれしく思いながらも、キレキレのダンスを前にダンス初体験の部員たちは少々不安顔でした(笑)何事も挑戦です!12月からのダンス練習みんなで頑張ろー!!

鳥取大学ダンス部の皆さま、よろしくお願いいたします!楽しみにしています!