最高の音と最高の笑顔! その2

吹奏楽部

そして、放送部の司会でいよいよ定期演奏会開幕!

吹奏楽部

指揮はもちろん山本徹先生!

吹奏楽部

『ストリート・パフォーマーズ・マーチ』の華やかな演奏で始まり、
大編成部門に出場した夏のコンクールで銀賞を受賞した『華音櫻來』を堂々と披露!

吹奏楽部

そして、今年は放送部の朗読とのコラボレーションで
ナレーションとともに『ブレーメンの音楽隊』を臨場感たっぷりに披露!
観客の皆さんからも好評をいただきました!

吹奏楽部

第1部が終わって山本徹先生にばったり。どやった?
第2部はわがままおじさん出るらしいで~。

吹奏楽部

そして、今年も楽しい第2部開幕!鳥取城北のももクロ登場~!

吹奏楽部

リハーサルでのじぇじぇじぇ!の正体は!きゃりーぱみゅぱみゅさん!
じぇじぇじぇ~!

吹奏楽部

きゃりーぱみゅぱみゅさんと

吹奏楽部

『ファッションモンスター』でコラボしちゃいました!

吹奏楽部

と、じぇじぇ!この人誰?!

吹奏楽部

じぇじぇじぇ!今年は思いっきり怪しい人が2人も~!
その正体は山本玲湖先生と田中将省先生!二人ともさすがの存在感!

吹奏楽部

トゥギャザーしちゃう?のこのポーズ。どう見たって素人に見えませんね。

吹奏楽部

今年のわがままおじさんはいつものトランペットではなくフリューゲルホン。優しい音色にうっとり。

吹奏楽部

3年生の生徒と息の合ったハーモニーも聴かせてくれました。
趣向を凝らした第2部の演奏、皆さん楽しんでいただけましたか?

吹奏楽部

そして、毎年恒例のお楽しみ抽選会!

吹奏楽部

お、お、お、

吹奏楽部

もしかして俺~?!

吹奏楽部

違った~!さすが野球部!盛り上げ上手!!

吹奏楽部

第3部はおなじみの『星に願いを』で開幕!続く『アンダー・ザ・シー』、

吹奏楽部

『ミッキーマウス・マーチ』では小道具も効果的に使って

吹奏楽部

会場を大いに盛り上げました!

吹奏楽部

ポーズも決まってる!

吹奏楽部

『ナルニア国物語』では情景が浮かんでくるような演奏を披露。

吹奏楽部

最後は3年生がKiroroの『ベストフレンズ』を
鳥取城北高校吹奏楽部で出会ったかけがえのない仲間と一緒に合唱。

吹奏楽部

リハーサルでは涙した生徒たち。

吹奏楽部

ですが、最後は最高の笑顔で最高の歌声を届けてくれました!

吹奏楽部

そんな演奏と歌声に観客席からは大きな拍手!きっと、みんなの想い届いたよ!

吹奏楽部

これで引退の3年生。
3年間温かく見守り続けてくれた山本徹先生、田中将省先生と、ハイ、チーズ!
鳥取城北高校吹奏楽部での3年間ほんっとに楽しかったです!ありがとうございました!

吹奏楽部

本日は鳥取城北高校吹奏楽部の定期演奏会にお越しいただきありがとうございました!
これからも支えてくださる方への感謝の気持ちを音に込めて、最高の演奏をめざします!
今後とも鳥取城北高校吹奏楽部をよろしくお願いいたします!