平成28年度ボランティア部活動記録その10 1月

新年1発目のボランティア部恒例行事 宇倍神社参拝 1月7日(土) 於 宇倍神社

 

今年もボランティア部は様々な活動に参加し、未知のものにも積極的に挑戦していきます。ひとつひとつの体験こそが宝物です。ぞれぞれが人間的に成長できる1年間にしていきたいと思っています。そんな我々の活動を喜んでいただけることにも幸せを感じながらボランティア部員同士のチームワークも高めていけたら最高です。地域・団体・各施設の皆様、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
さて、1月7日(土)にレギュラー部員8名とボランティア部が手話学習でいつもお世話になっているレミーさんと一緒に宇倍神社に初詣の参拝をしてきました。この日はとてもよいお天気で参拝客も多く、まだまだお正月の雰囲気も味わえました。おみくじもひき、それぞれがこの1年に思いを馳せました。お昼はカフェソースというところでおしゃれにランチ会を行いました。

 

宇倍神社で初詣

宇倍神社で初詣

みんなでおみくじ。さてさて今年は?

みんなでおみくじ。さてさて今年は?

今年もみんなの力で最高の年にしよう!!

今年もみんなの力で最高の年にしよう!!

“鳥戦”

“鳥戦”

 

今年も“鳥戦”です。結果の分かりやすい目標で言うと、やはり「第4回全国高校生手話パフォーマンス甲子園」に出場し、入賞することです。第1回目は落選、第2回目は鳥取枠、第3回目は得点順通過 と少しずつですが目標に近づいています。会場と心をひとつにできる最高のパフォーマンスを目指して、今年もすでに次の演目を楽しみながら練習しています。今年の会場は順番でいくと地元の東部開催の予定です。より多くの方々に我々のパフォーマンスを見ていただき、手話に魅力を感じていただけたらうれしいです。