鳥取マラソン2019 ボランティア募集について 号砲 3月10日(日) 募集期間 ~1月25日(金)まで

今年もボランティア部は団体参加で鳥取マラソンボランティアに参加します。

また今年はグループ参加として2年生の3グループ7名が申し込んでくれました。

近年人気のマラソンですが鳥取マラソンも年々ランナーが増え、今年は4300人がエントリーし、鳥取市内を力走します。県外、国外からの参加も多くあり、鳥取ならではの「おもてなしの心」でランナーをサポートしようと600人のボランティアが募集されています。

号砲は2019.3.10(日)9:00~ です。ボランティア部はフィニッシュブロックを第1希望にしています。ボランティア部が近年担当しているフィニッシュブロックは福部オアシス広場からスタートするランナーたちが番号順にトラックに預けた手荷物を布勢のゴール地点でお返しする係です。42.195キロを走り切り、疲れ果てたランナーをお待たせすることなく、いかに素早く手荷物を渡せるかです。トラックの荷台からこちらへ向かってこられるランナーのゼッケンを確認し、同じナンバーの袋を探し、手渡しでお返しします。ボランティア部のナイスなチームワークで渋滞させないように手際よく行います。もちろん「お疲れさまでした!」の労いの言葉も忘れません。頑張ったランナーに最後のおもてなしの笑顔でお見送りします。

 ※こちらは昨年参加した時の様子です。

ボランティア募集は1月25日(金)までです。頑張る人を応援して元気をいただきましょう!!

【お問い合わせ】鳥取マラソンボランティアセンター(鳥取市教育委員会事務局生涯学習・スポーツ課内)℡0857-20-3371