第2回鳥取すごい!ライド 平成29年8月20日(日)

8月20日(日)この日は夏休み中の最後のボランティアです。“第2回鳥取すごいライド” にメンバー全員で出かけてしました。このイベントは鳥取市と岩美町を舞台に開かれ、ライダーたちは鳥取砂丘や浦富海岸など鳥取の美しい景色を見ながら100キロを走行します。我々の仕事はエイドステーションで鳥取の食材をおもてなししながら全国から集まった500人を応援するというものです。朝から滝山グループと湖山池オアシスパークグループに分かれ活動を開始しました。

2017年(平成29年)8月21日 月曜日 日本海新聞

滝山グループは8時からおにぎりの準備のスタート!上手に握れるかな?

湖山池オアシスパークは発着点です。現在10時過ぎ。最初のライダーがあと1時間ぐらいで帰って来ます。担当はドリンク、完走証渡しとアンケートのお願いです。準備開始です。

500人分のドリンクを氷で冷やします。スポーツドリンクのスタンバイオッケイで「さあ!いつでもいらっしゃい!」とドシっと構える田渕くん。ボランティア部の男子は各学年にたったひとりずつです。今日は3人揃いました。リーダーの田渕くんが指示を出します。作っているのは鹿野童里夢さん提供のジンジャーエールです。地元で作ったショウガエキスを炭酸で割って氷を入れて出来上がりです。ショウガが効いていて、ゴールしたライダーたちには「かっー!!うまいっ!!」と大絶賛。5杯もおかわりした方もいらっしゃいました(笑)

女の子チームは完走証渡しとアンケートのお願いです。ゼッケン番号を見て完走証と砂像でできた記念品を渡します。「お疲れさまでしたー!」

完走証をお渡ししたらアンケートに答えていただきます。「ご協力お願いしまーす!」

多くのライダーから「次回も」という声をたくさんいただきうれしくなりました。

「海岸は景色が良く、エイドのスタッフも丁寧だった。次回もぜひ参加したい」日本海新聞より。

ゴールしたばかりのところ、アンケートにもしっかり答えてくださるライダーの皆さま、ありがとうございました。東京からお越しの方もいらっしゃいました。第1回からボランティア参加させていただいている本校ボランティア部。アンケートでのご意見を参考にまた次回も最高のおもてなしができるように頑張ります!!また鳥取にいらしてください!!

頑張る人たちを応援するのがボランティア部です!頑張る人たちの姿と頑張った後の素敵な笑顔が応援させていただいた我々の力になります。今回もたくさんの元気をいただきました。ありがとうございました。次は9月10日(日)鳥取さわやか車いす&湖山池マラソン大会のボランティアで同じく完走証発行とドリンク、パン渡しを担当します。このマラソンも湖山池を望む美しいコースです。参加者の皆さまゴールでお待ちしています!!