鳥取しゃんしゃん祭り 平成29年8月14日(月)

8月14日(月)ボランティア部の有志メンバー4人が鳥取市ろうあ協会の“さわやかろうあ者連”の仲間に入れていただき、しゃんしゃん傘踊りに参加してきました。我々の連は鳥取市役所の交差点付近からスタートです!!18時半から踊り始めました。3日間の練習で上手に踊れるようになった生徒たちは自信を持って楽しみながら踊っていました。残念ながら雨で20時半には中止が決定してしまいましたが、2時間しっかりと楽しむことができました。今後はボランティア部の恒例行事として毎年参加させていただきたいと思っています。ろうあ者協会の皆さま、東部サークル連絡協議会の皆さま大変お世話になりました。ありがとうございました。

お揃いの黄色いタスキで準備中。

今回参加の2年生志学コースメンバーの4人。練習頑張りました!!

配置につきスタンバイ完了!!いよいよです。

一斉踊りのスタートです。今年は逆まわりのコースだそうです。

暗くなって雰囲気が出てきました。メンバーのご家族の皆さんも沿道で声援を送ってくださっていました。様々なことに挑戦することで自分の視野や表現力を広げていっています。手話パフォーマンスも請うご期待!!