令和6年度教員採用について

【PDF版:教員採用試験募集要項はこちらから】

 

令和6年度鳥取城北高等学校教員採用について

 

1.採用条件

・本校の建学の精神と校風を理解し,チーム鳥取城北の一員として,生徒一人ひとりのために熱意をもって行動できる方。
 ※建学の精神 『社会をつくるのは人であり,人をつくるのは教育である。そして社会の発展の基礎は教育にある。』

・高等学校教諭(専修またはⅠ種)免許状を有する。または,令和6年3月に取得見込の方。

 

2.職種 : 専任教諭・ 常勤講師

 

3.採用年月日 : 令和6年4月1日

 

4.募集教科 : 数学  情報

 

5.待遇 : 鳥取学園教職員の給与に関する規則による 

※本校の給与は,鳥取県の給料表に準じています。

 

《本俸初任給》 

専任教諭

 大学卒採用 226,100 円

 大学院卒採用 245,600 円

 博士課程修了採用 282,000 円

 

常勤講師

 大卒・大学院卒採用共 221,800 円

 

※専任教諭,常勤講師共に学生期間を除く勤務経験がある場合,期間に応じて前歴加算を行います。

 

《各種手当》

・ 賞与2回(6 月,12 月)

・義務教手当

・入試手当

・住宅手当(家賃の金額により支給。上限27,000 円。)

・通勤手当(自宅から高校までの距離が片道2km 以上ある場合に支給。(上限46,400 円)

・扶養手当

その他各種手当あり。

 

《社会保険等》 

私立学校共済(健康保険・年金),雇用保険,労災保険加入,退職金制度あり。

 

《移転料》 

新規採用となった場合は,条件により移転料を支給いたします。
(赴任時の引っ越し費用にご利用ください)

 

6.研 修 等

《初任者研修》

 採用年度に3回程度実施します。

 

《2人担任制》

本校では,すべてのクラスにおいて2人の正担任を配置しています。1人で担任を持つことがなく,先輩教員とペアでクラ  ス経営を行いますので,日々の活動そのものが教員としてのスキルを身につけられる研修と言えます。また,副担任ではないため,クラスの生徒との関わりも深く,教師としてのやりがいを感じることができます。

 

《校外研修等》

本校では「スキルアップ研修」費として約300万円の予算を確保しています。校外での研修に参加希望の場合は,研修費,旅費等が支給されますので,個々の希望に応じた研修に参加することができます。また,私立学校協会等が主催する研修等もご紹介します。

 

7.試験内容 : 書類審査・筆記試験(専門教科,小論文)・面接

 

8.試験日 : 随時実施します。
  ※試験日時は相談の上決定しますので,お気軽にご連絡ください。

 

9.試験会場 : 鳥取城北高等学校

 

10.出願 : まず,担当までお電話ください。

 

11.提出書類 

 ・願書(自筆・写真貼付)

  ※願書の書式(PDF)は学校ホームページからダウンロードしてください。
 ・教員免許状の写しまたは教員免許状取得見込証明書
 ・最終学校卒業証明書または卒業見込証明書
 ・最終学校成績証明書

 

12.提出先 : 鳥取城北高等学校 副校長 西村 宛 (郵送または持参)

 

13.結果通知 : 試験実施後2週間前後で郵送にて通知いたします。

 

14.学校見学 : 学校見学も随時行っています。お気軽にご連絡ください。

 

15.交通費 : 条件により支給されます。
   宿泊費 : 詳細はお問い合わせください。

 

16.その他 : すべての提出書類につきましては原則返却いたしません。また,採用審査及び手続きのみに使用し,その使用が終了したときに本校が確実に破棄いたします。

 

詳細は,お問い合わせください。

教員採用試験担当:副校長 西村岩雄

〒680-0811 鳥取県鳥取市西品治848番地

℡:0857-23-3502

URL:http://tottori-johoku/ed.jp

 

【PDF版:教員採用試験募集要項】

【PDF版:教員採用試験願書】