【ボランティア部】あしなが学生募金からお礼状をいただきました。

「この度はあしなが学生募金にご協力いただき、誠にありがとうございました。みなさまからのあたたかいご支援は全額を「あしなが育英会」に寄付いたします。使途は、2分の1が国内の病気・災害・自死等によって親を失った子どもたちや、親に障がいがあり、働くことが困難な家庭の子どもたちの奨学金です。2分の1は、サブサハラ・アフリカ(サハラ砂漠以南地域)49か国の親を失った子どもが高等教育を受けるための支援費として大切に使わせていただきます。あしなが学生募金事務局は、親を失った悲しみから立ち上がり、「勉強したい」と強い思いを持つ遺児のため、今後も生まれた国や時代、環境に関わらず全ての子どもたちが自分の進みたい進路を自由に選択することができる社会を目指して運動を続けて参ります。今後とも、一層のご理解とご支援を何卒よろしくお願い申し上げます。この度は、第105回あしなが学生募金事務局へのご協力ありがとうございました。」あしなが学生募金事務局

募金当日は我々鳥取城北高校ボランティア部の呼びかけに応じ、ご浄財を寄付してくださった皆様にこの場で感謝の意を表します。本当にありがとうございました。本校の活動中にいただいたご浄財の金額は40548円でした。本校ボランティア部は引き続きあしなが学生募金の活動に協力していきます。今後ともよろしくお願いいたします。