ライフサポートゆづき祭りで手話パフォーマンス 平成30年8月25日(土) 於 ライフサポートゆづき

ライフサポートゆづきさんの第3回ゆづき祭りにお招きいただき、ボランティアと手話パフォーマンスをさせていただきました。まずはたこ焼き班とフランクフルト班とかき氷班とおにぎりソーメン班に分かれて仕込みの開始です。その後は昼食でそのすべてをお腹いっぱいいただきました。

催し物では手話パフォーマンスを披露し、利用者さんにも楽しんでいただけるように手話の挨拶を使ったじゃんけんなどをし、交流を深めました。その後のかき氷早食い競争や2人羽織や的当てにも出場させていただき、若いエネルギーで会場を盛り上げました。

たこ焼きとフランクフルトの仕込みです。利用者さんの昼食分とお祭りにいらっしゃるお客様分を作っているところです。

みんなで作ったごちそうを前にうれしそう!最後は汰一くんの作ったかき氷でお腹いっぱい。

お腹いっぱいになった後はいよいよ手話パフォーマンス!!手話や声が小さいことが課題なので、今日はその練習です。テーマがなぞかけなので利用者さんにしっかり伝わるようにはっきりゆっくりを心掛けました。

かき氷の早食い競争と2人羽織にもエントリー(笑)何とかき氷は京香さんが怒濤の追い上げで優勝!

2人羽織は井筒、佑香チームが優勝しました。大好きなケーキでよかったね。
 

ライフサポートゆづきさん楽しいひと時をありがとうございます。また呼んでくださいね。