第96回あしなが学生募金 平成30年4月21日(土) 於 JR鳥取駅 前

4月21日(土)22日(日)28日(土)29日(日)に全国一斉に第96回あしなが学生募金が行われています。本校ボランティア部は21日(土)に参加しました。この日は、あしなが事務局の大学生の皆さんと倉吉東高の生徒さん2名と一緒に鳥取駅で募金活動を行いました。

この度いただいたご浄財は全額あしなが育英会に寄付され、日本の病気や事故、自死等で親が働くことができない子どもたちの奨学金と残りの半分はアフリカの同様のこどもたちのために使われます。鳥取城北高校ボランティア部が募った金額につきましては後日、あしなが育英会から領収書をいただきしだいご報告させていただきます。寄付してくださったご通行中の皆さま、本当にありがとうございました。

今週の28日(土)29日(日)も城北高校ボランティア部から数名の有志が参加する予定です。

引き続きよろしくお願いいたします。

 

追記 6月12日(火)

あしなが学生募金事務局からお礼状と領収書が届きました。

城北高校ボランティア部の呼びかけに応じてくださり、ご浄財をいただきました金額の合計は2万7千672円でした。本当にありがとうございました。

秋にも全国一斉であしなが学生募金が行われます。皆様からのあたたかいご寄付をお待ちしています。