新型コロナウイルスワクチン接種について

鳥取城北高校保護者の皆さまへ

 

生徒の皆さんの元にも順次新型コロナウイルスワクチンの接種券が届いていると思います。

ワクチン接種の日程調整等、必要な手続きは各ご家庭で行ってください。

学校としては、ワクチン接種に関しては特に指示等は行いませんが、以下の点については配慮させていただきますのでご確認ください。

 

①ワクチン接種に関して、やむを得ず学校を休まれる場合は必ず担任にご連絡ください。

接種当日はもちろん、翌日の体調不良等も含めて欠席とならないように配慮いたします。

 

②寮生が自宅に帰省して接種する場合は、移動に関わる時間等も含めて配慮いたします。

その際は部活動顧問に必ず相談してください。

 

③寮生が帰省せずに鳥取でワクチン接種する場合は、各ご家庭で手続きを行ってください。

手続きは厚生労働省の『コロナワクチンナビ⇒住所地外接種届出』から行えます。

鳥取で接種を受ける際は、必ず部活動顧問に相談してください。

なお、本校寮において、接種後の体調変化に注意はしてまいりますが、多くの生徒が生活する寮ですので、個別に隔離して観察するなどはできませんのでその点はご了承ください。

 

※この内容はBLENDでも配信しております。

 

【PDF版:新型コロナウイルスワクチン接種についてはこちらから】