学校活動再開のお知らせ【5月7日更新】

【PDF版】学校活動再開のお知らせはこちらから

 

***

 

学校活動再開のお知らせ

 

新緑の候、保護者の皆さまにはますますご健勝のこととお慶び申し上げます。また、日頃より本校の教育活動にご理解・ご協力をいただき、お礼申し上げます。

さて現在、新型コロナウイルスの感染防止対策として臨時休校の措置を取っておりますが、鳥取県立高校の方針等を踏まえ、3密状態をつくらないように留意しながら下記の通り学校活動を再開いたします。

なお、ご家庭におかれましても引き続き感染防止に努めていただきますようお願いいたします。

生徒、保護者の皆さまには大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解・ご協力いただきますようお願いいたします。

 

 

《5月7日以降の予定》

 

5月7日(木) 臨時休校 午前中オンライン授業

5月8日(金) 1年生:特別出校日(午前中)

        2・3年生:午前中オンライン授業

5月11日(月)~分散登校による教育活動開始

 

***

 

《教育活動開始後の留意事項》

 

・学年ごとに日を分けて登校日を設定します。(詳細は下記PDFの5月行事参照)

・登校日は1限~6限または7限まで授業を行います。

・登校しない学年については、オンライン授業の取り組みを1限~6限または7限まで行います。

 (時間割に沿って実施します。)

・11日以降の詳細内容については、7日以降に連絡します。

・登校日の授業については、学習時の「密集・密接」を避けるため、1学級の生徒数が多い学級において、分割して授業を行います。また、昼食時も同様の扱いをします。

・マスクの着用を徹底していただきます。

 

***

 

《部活動について》

 

・5月9日以降の部活動は、時間を短縮し限定的に再開します。

・平日は、登校日に該当する学年と寮生のみの活動とします。(登校しない学年は活動しません。)

・土日は全生徒が参加可能とします。

・公共交通機関を利用する場合は、マスクの着用を厳守してください。また、降車後はできるだけ早く手洗いを実施してください。

・体調等に不安がある場合は、参加を自粛してください。

・登校前および帰宅後は、健康観察、検温を引き続き行い、各顧問に報告してください。

 

今後の活動については、変更する場合があります。

ご質問等があれば、各顧問にお問い合わせください。

 

***

 

《連絡事項》

 

①登校の際のお願い

・登校の際は、これまでにご案内している健康観察の内容を踏まえ、体調不良等の場合は無理に登校しないようにしてください。

・体調観察、体温測定等は引き続き行ってください。

 

②年間行事の変更について

・1学期末考査 7月10日(金)~15日(水)

・生徒個別懇談 7月22日(水)、27日(月)

・保護者懇談  7月28日(火)~30日(木)

※終業式および始業式は、今後の休校の日数に応じて夏休みを短縮して調整します。

 

***

 

【PDF版】学校活動再開のお知らせはこちらから