入学式の規模縮小について【4月10日更新】

※入学式の内容が変更になっておりますのでご確認ください。

※新入生のご自宅には、別途郵送にて文書をお届けします。

 

新入学生保護者の皆様へ

 

入学式の規模縮小について(ご連絡)

 

春暖の候、保護者の皆様にはますますご健勝のこととお慶び申し上げます。また、日頃より本校の教育活動にご理解・ご協力をいただき、厚くお礼申し上げます。

さて本校では、新型コロナウィルス感染防止対策につきまして、日々の情勢を見ながら鳥取県等の関係機関と協議しながら対応しております。入学式につきましても、慎重に検討を重ねた結果、下記の通り規模を縮小して実施することといたしました。

新入生、保護者の皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解・ご協力をいただきますようお願いいたします。

なお、入学式までの期間(4月4日~19日)につきましては、4月3日付の文書でもご案内しました下記「入学式までの注意事項」に従って行動していただき、その際に同封しました「入学時確認票」を入学式当日にご提出いただきますよう改めてお願いいたします。

今後も情勢を注視し、慎重に対応していきたいと考えておりますが、今後、入学式についての変更等がある場合は本校ホームページ等でご連絡いたしますので必ずご確認ください。(残り期間が短いため、今後については郵送はいたしませんのでご了承ください。)

 

 

・入学式は新入生と本校教職員のみで行う。(保護者の参列はご遠慮いただく。)

・特待生・授業料減免生説明会は中止する。(誓約書は、入学式当日にクラス担任に提出してください。)

・緊急事態宣言が出された日以降に当該都道府県から来県し、入寮する新入生については、健康観察、外出自粛等の徹底をお願いし、健康状態に問題がなければ入学式への参列を認める。

・入学式の日時は予定通り、令和2年4月20日(月)とする。(日程は下記参照)

・各路線のスクールバスを運行する。(乗車は任意。保護者による送迎も可。運行スケジュールは郵送の文書をご確認ください。)

・鳥取駅ー学校間のシャトルバスは運行しない。

 

《入学式当日の日程》

令和2年4月20日(月)

 8:30~9:30  登校

 9:30~      点呼・SHR・移動

10:30~11:15 入学式・歓迎行事

11:25~12:15 LHR

12:30       スクールバス出発

 

※当日は登校した生徒から教科書を購入してもらいます。

 登校時には、教科書購入代金を忘れずに持参してください。

 

《その他》

・4月8日および9日に回収予定だった提出物はすべて4月20日に持参してください。

・教科書の購入は代金と引き換えですので、忘れた場合はお渡しできません。

・保護者が送迎される場合は、近隣の商業施設等に迷惑がかからないようにご協力をお願いします。(スクールバスの運行上、特に下校時は校地内への自家用車両の乗り入れはできませんのでご注意ください。)

 

※新入生のご自宅には、別途郵送にて文書をお届けします。

 

《入学式までの注意事項》

これらの行動を厳守してください。

□ 不要不急の外出を避け、極力自宅等で過ごす。

□ やむを得ず外出する際は、マスクを着用し、帰宅後は手洗い・うがい等を徹底する。

□ やむを得ず外出する際は、電車・バス等、混雑している交通機関をなるべく避ける。

□ コンサートやライブハウス等、不特定多数の人が集まる催しには参加しない。

□ スポーツジム・カラオケ・映画館等、人が密集する施設に出入りしない。

□ 旅行や遊園地などに行かない。

□ 県外・海外および近隣のクラスター発生地域へ出かけない。

 

《入学式前のチェック》

入学式前日または当日に下記の項目に該当するものがある場合は、入学式への参加を自粛してください。その旨ご連絡いただければ欠席扱いにはなりません。

□ 発熱がある。

□ 咳が出る、あるいは息苦しさがある。

□ のどが痛い、あるいは腫れている。

□ 下痢や腹痛、頭痛がある。

□ その他の体調に異常がある。

□ 2週間以内に家族や濃厚接触者が海外または近隣のクラスター発生地域に行った。

 

【4月10日(金)配信】