オンライン保護者懇談会

【2020年5月29日(金)】

5月27日、28日、29日の3日間、オンライン保護者懇談会が行われました!

***

例年はゴールデンウィーク明けに行ってきた早期保護者懇談会ですが、今年はコロナウイルス感染症拡大防止のため、オンラインでの実施に。

1年生の保護者の皆さんには、「はじめまして」のご挨拶も兼ねた懇談会となり、担任の先生たちもちょっぴり緊張の様子でしたが、話をするうちに打ち解け和やかに。

2年生は具体的な進路に向かう話や、これから中心となって活躍する部活動の話、そして、3年生は大学入試や就職などそれぞれの進路へ向けての話など、それぞれの学年で必要な話をさせていただくとともに、保護者の皆さんの様々なお声を聞かせていただく貴重な機会となりました。

***

初めての試みとなったオンラインでの保護者懇談会。

その教室や廊下には、「音声が繋がらない」「画面が見えない」など、もしものトラブルに素早く対応できるよう副担任の先生たちがスタンバイし、担任の先生たちをサポート。

初めての取り組みに保護者の皆さんにご心配をおかけする場面もあったかと思いますが、3日間のオンライン保護者懇談会を無事終えることができました。

***

保護者の皆さんにも新しいことにチャレンジしていただいた3日間。

オンラインでのご挨拶となりましたが、今年も1年どうぞよろしくお願いします!

***

4月9日からのオンライン授業を経て、来週からはいよいよ一斉登校がスタート!

感染症対策を取りながら、気分一新、またここからみんなでがんばるぞ!