いよいよ日曜日、全国高校駅伝!

 全国高校駅伝の開催がいよいよ迫ってまいりました。12月24日の日曜はNHKでお昼の0:15からTV中継があります。男子のスタートは0:30となりますので、ぜひご覧いただき鳥取城北男子駅伝部を応援していただけませんでしょうか。

 

 

 

 12月13日(水)、エントリーメンバー10名で揃えたシューズが届きました。いよいよ全国が近づいてきたな、という特別感がありました。

(サイズ計測を行い、26.0が半数ということが判明)

 

 

 

 16日(土)は、保護者・選手・教員が一堂に会し、決起会が開かれました。本校校長から激励の言葉と本番に向け特別なプレゼントもいただきました。

(主将西原に声をかける本校校長)

 

 

 

 エントリーメンバー10名はそれぞれ決意を表明しました。もちろん皆素晴らしい内容を話してくれましたが、中でも、既に走る区間が決定している4名の言葉の力強さには一層の頼もしさを感じました。入学して3年連続で都大路出場を決めてくれた3年生達は、エントリーメンバー以外も前に立ち、話をしました。

(決意表明をするエントリーメンバー達)

 

 

 

19日(火)、応援用マフラータオルが到着いたしました。鳥取城北高校に受け継がれてきた「挑戦」の文字と、選手たちのユニフォームカラーである紺&赤、ハチマキの選手名に使われている金の3色をあしらったものです。

(マフラータオル制作に関わってくださった皆さんも本校駅伝部をすごく応援してくださっています)

 

 

20日(水)、京都へ向かう出発前に、全校で壮行会が開かれました。

(全校生徒を前に決意表明をする主将の西原)

 

 

 

 多くの皆様のご支援に感謝し、都大路で最高の走りをしてきたいと思います。

(19日の日本海新聞の紙面より)