鳥取城北の本気!

CM

12月13日から15日までの3日間、鳥取城北高校のCMとプロモーションビデオの撮影が行われました。

CM

CMにはバスケ部、サッカー部、城北栄光塾を抜擢!

CM

バスケ部の主役はこの4人。顧問の小倉先生と3人の生徒たちです!

CM

助監督の人見さんから演技指導を受け、ワクワク、ドキドキで撮影開始!

CM

明日撮影の小池先生は偵察?

CM

このCMを作ったのは、生徒に鳥取城北で先生を超えていけるくらい成長してほしいという想いと、

たくさんの方に鳥取城北の本気を伝えるため。

CM

そして、私たち教員が、生徒の前に立ちはだかる大きな壁になり

本気で生徒と対峙し、受け止め、乗り越えさせるという決意を新たにするため。

CM

鳥取城北の本気をリアルに伝えるため、案も絵コンテもすべて教職員で考えました。

CM

おー!なんかカッコイイなあ!と最初はザワザワしていた生徒たち。

CM

シューズとボールの音だけが響き渡る真剣勝負の撮影に、

CM

しだいに引き込まれ無口に。シーンと静まり返った体育館で撮影が続きました。

CM

城北栄光塾の撮影では、生徒と山根正樹先生の見ごたえのある目力勝負!

CM

いつも飄々としているサッカー部の小池先生も緊張?

CM

撮れたばかりの映像を見て、「すげ~!!カッコイイ!!!」

CM

撮影の最後は、『チーム鳥取城北』こと教職員のダンス!

会議室では撮影を前に先生たちが猛練習!

CM

そして、よっしゃやりますか!

CM

なかなか過酷な撮影でしたが、何とか踊りきり笑顔で無事終了!

CM

どれどれ?と先生たちもできあがりが気になります。

CM

今回、私たちの想いを受け止め、素晴らしい映像を作ってくださった

監督の覚さんをはじめ5人のスタッフのみなさん、本当にありがとうございました!

CM

そして、私たちに『プロの仕事』を見せてくださり、『プロとして』どうあるべきか、何が必要か、

改めて考えるきっかけをくださったことに心から感謝いたします。

CM

私たち『チーム鳥取城北』は、生徒たちが私たち教員を追い越していく姿を夢見て、

生徒を本気で伸ばします!

 

下記Youtubeアドレスをクリックしてご覧ください!
http://m.youtube.com/watch?v=7Tc2U9E8zaQ

生徒の笑顔が弾けるプロモーションビデオは、下記Youtubeアドレスをクリックしてご覧ください!
http://m.youtube.com/watch?v=HWY1fMvqhu0&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DHWY1fMvqhu0

***
バスケの撮影風景は、私に代わってバスケ部の1年生が撮影してくれました。

いい写真をたくさん撮ってくれてありがとう!